タンパク質を愛する日々

プロテインダイエット最強!

Base Food 体験記

Instagramでよく見かけるBase Food。

最初は炭水化物の塊であるはずのパンやパスタでタンパク質が取れるはずがないと疑っていました。

しかし、良く出てくるんですよね。

Base Foodの広告。

しかも「サラダチキンに飽きたらこれ」とかめっちゃ煽ってくるんですよ。

サラダチキンLOVEだったのでこのキャッチコピーにはカチンと来たんですが…。

そんなに自信あるの??って思ってしまい購入してみました。

Base Food が届いた!

f:id:proteindiet1985:20211019174105j:plain

セットの内容

私が購入したセットはこんな感じで届きました。

届くまでの時間は注文してから約1週間でした。

箱の中にはパン16袋とクッキー6袋が入っていました。

箱を受け取った時はずっしりと重みを感じました。

f:id:proteindiet1985:20211019233936j:plain

冊子と会社の人からの手紙も同梱されていました。

Base Food…熱い会社です…。

冊子にはBase Foodのアレンジレシピや開発秘話などが載っていました。

Base Food を食べてみた!

f:id:proteindiet1985:20211026171327p:plain

Base Bread Plain(ベースブレッドプレーン味)

カロリー205Kcal/たんぱく質13.5 g(BASE BREAD 1食1袋の場合)

 

カロリーが205Kcalと大きさの割にまぁまぁカロリーがあります

そしてたんぱく質が13.5g(BASE BREAD 1食1袋の場合)…

( ゚Д゚)まぁまぁのたんぱく質含量かな。

大体のプロテインバーと同じくらいのたんぱく質含量ですね。

どのBase breadもそうなんですが、食べ方は電子レンジ500Wで20秒温めるだけです。

そのままでも食べられますが、温めた方が美味しいです。

 

肝心の味なんですが...。ウーーーーン…モソモソします

パサツキがあると言うか…。

 

ふすまパンに似たような味です。

甘さは殆どありません…。

 

チーズとかバターとかつけた方がカロリーは上がってしまいますが美味しいと思います。

私はあまり好みの味ではないので次回の継続注文からはこれは削除します。

f:id:proteindiet1985:20211026171404j:plain

Base Bread シナモン味

カロリー262Kcal/たんぱく質13.5g(BASE BREAD 1食1袋の場合)

プレーン味より57Kcalカロリーが高いです。

しかし味はシナモン味の方がおいしいです。

カロリーが高ければ高いほど食べ物って美味しいよね…。

f:id:proteindiet1985:20211026171447j:plain

↑半分にちぎったBase food ブレッドの画像です。

ほのかにリンゴ味とシナモンの香りがするんですよ。

甘さはとっても控えめですが、美味しいです。

これは継続購入する事にしました。

f:id:proteindiet1985:20211026173949j:plain

Base Bread チョコレート味

カロリー255Kcal/たんぱく質13.5g(BASE BREAD 1食1袋の場合)

カロリーはプレーン味より50Kcal高いです。

このBase breadチョコレート味が1番広告の写真に使われている気がします!

どんだけ自信作なんだって期待して食べます...。

 

(*´Д`)あれ?これが1番Base breadの中だと美味しいかも。

ちょっときな粉っぽい味もしますが、1番あまくて美味しかったです。

 

チョコレート味も継続してしばらく購入する事にしました。

 

f:id:proteindiet1985:20211026172230j:plain

クッキー アールグレイ味 153Kcal/たんぱく質 7.7g/11枚

袋を開けるとふわっとアールグレイの香りが漂ってめちゃくちゃ上品なクッキーと言う印象を受けます。枚数は11枚でした。

 

甘さが控えめのボリボリ感の強いクッキーと言う印象でした。

 

高プロテインクッキーなんだよ」って言われなければ気が付かないくらい自然な味です。

f:id:proteindiet1985:20211026172555j:plain

クッキー ココア味 154Kcal/たんぱく質 7.8g/11枚

色がまず真っ黒ですね|д゚)💦枚数はアールグレイと一緒で11枚でした。

 

香りはあまりしませんが、甘さはアールグレイに比べるとココア味の方が強く感じました。

Base Food の効果!

おやつを食べなくなった

特におやつをついつい食べてしまう人におすすめなのがBase food クッキー!

今まではクッキーの小袋なんて2-3袋はペロッと平らげていたんですがBase food クッキーは多くて2袋が限界です…。

 

11枚/35gしか入っていないのに2袋でもう食べたくないって気分になるんです。

 

つい間食をしてしまう人はお菓子をBase food クッキーに置き換えると大分食欲が抑えられていいんじゃないかなぁって思います。

Base Food のお得な購入方法!

公式サイトで完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット を購入するのが1番お得で便利だと思います。※完全栄養※栄養素等表示基準値に基づき、脂質・飽和脂肪酸・n-6系脂肪酸・炭水化物・ ナトリウム・熱量を除いて、すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。

 

私はAmazonPayで支払いました。

Amazon Payはアマゾンのアカウントを持っていてクレジットカードの登録が住んでいると面倒な住所などを入力する手間が省けます

 

他の購入場所としてAmazonやメルカリなどがあります。

ただメルカリで購入する場合、賞味期限(到着してから約1カ月)などを考慮するとやっぱり公式サイトで買った方が良いかなぁと思います。

 

味が好みで無かった時にメルカリで売るのがおすすめです

Base Food 継続コースの解約方法

Base Food定期便の解約方法って本当に分かりにくいですよね!

解約ってボタンがあればいいのですがないんですよ。

 

解約の仕方はBase Foodにログインしてマイページから継続コース注文内容の個数を全部0にすると解約できます。

 

f:id:proteindiet1985:20211026174100j:plain

ログイン

f:id:proteindiet1985:20211026174248j:plain

マイページから継続コース注文内容の個数を全部0

f:id:proteindiet1985:20211026174357j:plain

 

f:id:proteindiet1985:20211026174729j:plain



この時に今なら継続すると1000円引き!のメッセージが出てきます。

 

もしもBase foodもう1度くらい食べようかな?と思った方は1000円引きを試してから解約でいいと思います。